トップページ  ディフェンダーのガレージ > Opinion 〜世論〜 > ディフェンダー・アンケート(Q2-7)


ディフェンダー・アンケート投票結果(Q2−7)

雨漏りはありますか?
[投票期間] 2005/07/02 〜 2006/08/27 [投票数] 209票


【総括】 「かなり漏れる」と「すこし漏れる」が6割弱、思ったより少ないでしょうか・・・いやいや、「まったく漏れない」が当たり前で、雨漏りなんて想像もしない国産車を考えると、やはり、ひどく雨漏りしがちな車というほかないでしょうね。雨漏りは、ときに地道な原因調査を必要としますが、直せば完全に止められるので、機会をみて・・・(これが延び延びになりがち(^^ゞ)

回答結果(得票数と割合) コメント

かなり漏れる

17.7%(37/17.7%)

◆水溜りで生き物飼えそうです。 ◆じゃじゃ漏れ・・・ ◆もれるのはどうでも良いが、運転中足に雨が降ってくるのは勘弁! ◆自宅洗車、雨降りには必ず(泣・・) ◆ディーラーで、片っ端から直してもらっています(‥汗) ◆雨漏り、隙間風で冬場寒いです。

すこし漏れる

40.7%(85/40.7%)

◆パネル貼り合わせ構造を採るならば雨漏りは不可避だと思う。 ◆強く降ると助手席ドアから少々。気になるほどではないのでほったらかしです。 ◆いつも、漏れ始めてから直そうと思うのだが、雨が止むと忘れる。◆大体は直してもらったが、床が濡れている。 ◆お漏らしなんて手のかかる赤ん坊のようです ◆クラッチ、アクセルペダルずたいに。マットは水槽のように・・・これってかなり?◆納車後の最初の雨で様子をみて即コーキングこれが鉄則ですね ◆雨の時、運転席の窓から少々…ディーラーではこれ以上は無理と言われた駐車場はカーポートなので特に問題はありません◆あまり、気になるほどではない。◆最近は気にならなくなりました。◆オフ走りすぎかもしれないけど・・・◆標準装備ですから、気にしない ◆助手席のモール部分から ◆最初は少し漏れてたけど今はバスコースでばっちりです ◆90ですが、荷室の雨漏りは無く、助手席のAピラーから漏れます。。。 ◆ぷりって ◆左前ドアのゴムパッキンのあたりから

ほぼ漏れない

14.8%(31/14.8%)

◆漏れなくすればもれませんね。◆ディーラーで直して以来皆無ですよ。◆洗車時に各ドアの下回りから漏れる以外は特に無し。◆雨ではほとんど漏れません。洗車だと少し漏れるかな(管理人)◆コーキングし直してからは
◆ディーラーでも問題視されているドアパッキン部です。◆かなり克服しました。◆しょうがないですね

まったく漏れない

26.8%(56/26.8%)

◆ルーフの継ぎ目に隙間があってダダもれでしたが、コーキングで直しましたー!今は快調でーす。 ◆そうなんです、走行距離48,000キロなのに不思議とまだ漏れないんです・・・どうしたんだ・・・僕の110・・・故障か??? ◆クレームして完璧に直してもらいました ◆我が家に来てから十六ヶ月、雨ざらし ◆今のところは・・・◆無いんですねこれが・・・。◆まだのってまも無いので ◆購入して三日後に運転席のドアから雨漏り・・・でも、いつのまにか漏れなくなりました。◆納車前に対策したので。◆セコハンだったが買った当日雨漏りがぁ・・・即ディラー持込で修理後雨漏りはなくなった。


トップページ  ディフェンダーのガレージ > Opinion 〜世論〜 > ディフェンダー・アンケート(Q2-7)